株式会社アライの最新情報はこちら ニュース
  • お盆期間中の夏期休業のお知らせ 2020.07.25

    誠に勝手ながら、お盆期間中の夏期休業に関してご案内申し上げます。また、受注締切及び発送につきましてもご連絡いたします。何卒、ご高承のうえ、ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

    トラック運送業界を取り巻く環境は年々厳しくなってきています。国及び業界はドライバーの労働条件を改善することを最優先と位置付け、運送のあり方を見直している状況にあります。また、新型コロナウイルス感染拡大防止対策により運送においてどのような影響が出るか予測がつきません。ご繁忙の折、皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、到着日に余裕を持ってのご発注を賜りたく存じ上げます。
    なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策による政府及び各自治体からの自粛要請等の状況によっては、各スケジュール等は変更になる可能性もありますので、ご承知おきください。

    【休業日】

    8月8日(土)~8月16日(日)
    8月11日(火)及び12日(水)は出荷業務のみ対応します。
    上記期間、生産は停止します。

    8月7日(金)までに確実に配達可能な出荷日は下記の通りです。
    北海道地区 7月31日(金)
    東北地区 8月3日(月)
    関東、北信越、東海地区 8月4日(火)
    関西、中四国、九州地区 8月5日(水)

    8月8日(土)、11日(火)、12日(水)の配達については運送業者により異なります。弊社までお問い合わせください。
    また、配送状況、交通事情、天候等により予定通りとならない場合もございます。

    【ご発注・発送に関するお願い】

    ●配送リードタイムについて
    繁忙期及び連休前後での配送の遅延が多く発生しております。配達リードタイムに関しましては十分に余裕を見ていただき、配達日指定の場合は通常よりも1日以上多い日程でご指定いただきますよう、ご協力の程よろしくお願い致します。地域により配達リードタイムが異なりますので、詳しくは弊社業務課までお問合せください。

    ●配達状況のお問い合わせについて
    繁忙期、連休前後になると配送状況のお問い合わせが大変多くなり、弊社業務に支障が出てきています。配達状況の確認・問い合わせは貴社自身でインターネット検索もしくは直接配送会社へお問い合わせください。配送伝票写し(配達問い合わせ番号)が必要な方は事前にお申し出ください。出荷後にFAXいたします。業務効率化のため、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    ●着日指定について
    繁忙期、連休前後は出荷及び納品は大変混雑します。配達日時は、配送状況・交通事情等により、ご希望に添えない場合もございますので、お早めのご発注をお願いいたします。
    ※運送会社からの要望により明記のみでの対応はいたしかねますので、ご了承ください。

    ●日曜・祝祭日等休業期間中の配達について
    ほとんどの業者は日曜祝祭日の配送は対応出来ません。日曜祝祭日に配達をご希望される場合は、別途特別運賃をご負担いただきます。

    ご不明な点などございましたら、遠慮なく弊社業務課担当者まで お問い合わせください。

    宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ