株式会社アライの最新情報はこちら ニュース
  • ゴールデンウイーク休業のお知らせ 2020.03.30

    誠に勝手ながら、ゴールデンウイーク休業に関してご案内申し上げます。また、受注締切及び発送につきましてもご連絡いたします。何卒、ご高承のうえ、ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

    トラック運送業界を取り巻く環境は年々厳しくなってきています。厚生労働省、国土交通省は「働き方改革」実現を図るためドライバーの労働条件を改善することを最優先と位置付け、運送のあり方を見直している状況にあります。

    【休業日】

    4月29日(水)
    5月2日(土)~5月6日(水)
    出荷業務すべて休業となります

    連休前は配送が混み合うことが予想されますので、5月1日(金)までに確実に配達可能な出荷日は下記の通りです。

    北海道、東北地区 4月24日(金)
    関東、北信越、東海地区 4月27日(月)
    関西、中四国、九州地区 4月28日(火)

    ただし、配送状況、交通事情、天候等により予定通りとならない場合もございます。

    【ご発注・発送に関するお願い】

    ●配送リードタイムについて
    繁忙期及び連休前後での配送の遅延が多く発生しております。配達リードタイムに関しましては十分に余裕を見ていただき、配達日指定の場合は通常よりも1日以上多い日程でご指定いただきますよう、ご協力の程よろしくお願い致します。

    ●配達状況のお問い合わせについて
    繁忙期、連休前後になると配送状況のお問い合わせが大変多くなり、弊社業務に支障が出てきています。配達状況の確認・問い合わせはお客様自身でインターネット検索もしくは直接配送会社へお問い合わせください。配送伝票写し(配達問い合わせ番号)が必要な方は事前にお申し出ください。出荷後にFAXいたします。

    ●着日指定について
    連休中及び前後は出荷及び納品は大変混雑します。配達日時は、配送状況・交通事情等により、ご希望に添えない場合もございます。ご指定の納期でお届け出来ないこともございますので予めご了承の上、お早めのご発注をお願いいたします。
    ※運送会社からの要望により、トラブルの原因となるため明記のみでの対応はいたしかねます。ご了承ください。

    ●休業期間中の配達について
    日曜祝祭日に配達をご希望される場合は、通常利用している便とは別の運送業者を利用することとなりますので、別途特別運賃をご負担いただきます。

    ●土曜日出荷の数量制限について
    人手不足、働き方改革が推進される中、弊社と取引のある運送会社では土曜日集荷を取りやめ、または数量制限となっています。従いまして、基本的に土曜日出荷は致しかねます。

    ご不明な点などございましたら、遠慮なく弊社業務課担当者まで お問い合わせください。

    宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ