ゴールデンウイーク休業に関してご案内します。
また、受注締切及び発送につきましてもご連絡いたします。ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。
物流2024年問題により、運送状況は大きく変化してきています。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、到着日に余裕を持ってのご発注をお願いします。
ご案内文書はこちらからダウンロードできます。
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1.工場・出荷業務カレンダー
2.4月25日までに出荷可能な受注について
準備商品、別注商品の受注・製造依頼は3月31日(月)で締切とさせていただきます。
原材料、資材等は十分に確保していますが、ご注文の集中により、原材料不足でご希望に添えない場合もあります。
規格商品は受注順に対応しますので早めの発注をお願いします。ご希望にお応えできない場合もあります。
詳しくは担当営業、業務課(営業アシスタント)にお問い合わせください。
3.5月2日までに配達可能な出荷日について
配達日を保障するものではありません。
現時点では各運送会社からの正式な予定がでておりませんので、変更になる場合がございます。
また、配送状況、交通事情、天候等により予定通りとならない場合もございます。
4月30日(水)~5月2日(金)の配達は運送会社によっては通常配達とならない場合もあります。
4.ゴールデンウィーク休業期間前後の出荷対応について
当日出荷の受注締切時間は、午前11時です。
業務効率化のため、ご発注の時間厳守をお願い申し上げます。
4月25日、28日及び5月2日は運送会社が集荷しても集荷拠点から荷物は発送されません。
4月25日集荷分は4月27日夕方に集荷拠点から発送、4月28日集荷分は4月29日夕方に集荷拠点から発送、5月2日集荷分は5月6日夕方に集荷拠点から発送の予定
運送会社により詳細は異なります。(現時点では未確定です)
働き方改革規制により、トラックドライバーの運転時間が制限されています。運送に時間がかかることが予測されますので、早めのご発注をお願いします。
4.ご発注、発送に関するお願い
(1)配達リードタイムについて
繁忙期及び連休前後での配送の遅延が多く発生しておりますが、配達リードタイムに関しましては十分に余裕を見ていただきますよう、ご協力の程よろしくお願い致します。
(2)配達状況のお問い合わせについて
繁忙期、連休前後になると配送状況のお問い合わせが大変多くなり、弊社業務に支障が出てきています。
配達状況の確認・問い合わせは貴社自身でインターネット検索もしくは直接配送会社へお問い合わせください。
配送伝票写し(配達問い合わせ番号)が必要な方は事前にお申し出ください。
出荷後にFAXいたします。業務効率化のため、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
(3)着日指定について
繁忙期、連休前後の出荷及び納品は大変混雑します。
配達日時は、配送状況・天候・ 交通事情等により、ご希望に添えない場合もございますので、お早めのご発注をお願いいたします。
※運送会社からの要望により明記のみでの対応はいたしかねますので、ご了承ください。
(4)日曜・祝祭日および長期休業期間中の配達について
ほとんどの運送会社は日曜祝祭日および長期休業期間中の配送は対応出来ません。
日曜祝祭日および長期休業期間中に配達をご希望される場合は、別途特別運賃をご負担いただきます。
4月30日(火)~5月2日(木)配達は出荷日、地域によっては特別運賃が必要になる場合があります。
ご不明な点などございましたら、遠慮なく弊社業務課担当者まで お問い合わせください。
宜しくお願い申し上げます。