夏季休業及び受注締切及び発送に関するお知らせです。何卒、ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。
案内文書のダウンロードはリンクをクリックしてください。
1.工場・出荷業務カレンダー
2.年内出荷可能な受注について
準備商品、別注商品の受注・製造依頼は11月20日(水)で締切とさせていただきます。原材料、資材等は十分に確保していますが、ご注文の集中により、原材料不足でご希望に添えない場合もあります。
規格商品は受注順に対応しますので早めの発注をお願いします。ご希望にお応えできない場合もあります。
詳しくは担当営業、業務課(営業アシスタント)にお問い合わせください。
3.年内に配達可能な出荷日について
配達日を保障するものではありません。現時点では各運送会社からの正式な予定がでておりませんので、変更になる場合がございます。また、配送状況、交通事情、天候等により予定通りとならない場合もございます。
4.年末年始の出荷対応について
当日出荷の受注締切時間は、午前11時です。
最近、午前11時以降で当日出荷を希望される方が増加し、弊社業務への負荷が大変大きくなっています。業務効率化のため、ご発注の時間厳守をお願い申し上げます。
12月26日(木)の出荷品は運送会社の中継ターミナルでの保管になる可能性があります。
実際の出荷可能日については、在庫状況により異なりますので、個別に回答させていただきます。
物流2024年問題のため運送に時間がかかることが予測されます。
年末年始休業期間が長いため、長期間物流が停止します。また、11月下旬から運送会社の荷物取扱量が大変多くなることが予測されます。早めのご発注をお願いします。
5.ご発注、発送に関するお願い
(1)配達リードタイムについて
繁忙期及び連休前後では配送の遅延が多く発生しておりますが、物流2024年問題の影響により、最近では通常でも遅延が多く発生しています。配達リードタイムに関しましては十分に余裕を見ていただきますよう、ご協力の程よろしくお願い致します。
(2)配達状況のお問い合わせについて
繁忙期、連休前後になると配送状況のお問い合わせが大変多くなり、弊社業務に支障が出てきています。配達状況の確認・問い合わせは貴社自身でインターネット検索もしくは直接配送会社へお問い合わせください。配送伝票写し(配達問い合わせ番号)が必要な方は事前にお申し出ください。出荷後にFAXいたします。また、FAXを送信していてもお問合せがあります。貴社内での情報共有をお願いいたします。業務効率化のため、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
(3)着日指定について
繁忙期、連休前後の出荷及び納品は大変混雑します。配達日時は、物流2024年問題の影響、配送状況・交通事情等により、ご希望に添えない場合もございますので、お早めのご発注をお願いいたします。
※運送会社からの要望により明記のみでの対応はいたしかねますので、ご了承ください。
(4)日曜・祝祭日および長期休業期間中の配達について
ほとんどの運送会社は日曜祝祭日および長期休業期間中の配送は対応出来ません。日曜祝祭日および長期休業期間中に配達をご希望される場合は、別途特別運賃をご負担いただきます。
年末年始の配達は運送会社により対応が異なります。配達日、地域によってはさらなる特別運賃が必要になる場合があります。
ご不明な点などございましたら、遠慮なく弊社業務課担当者まで お問い合わせください。