株式会社アライの最新情報はこちら ニュース
  • 年末年始休業のお知らせ 2021.11.19

    誠に勝手ながら、年末年始休業に関してご案内申し上げます。また、受注締切及び発送につきましてもご連絡いたします。何卒、ご高承のうえ、ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

    トラック業界の人手不足やコロナ禍での物量減により、トラック業界は現在大変厳しい状況にあるとのことです。一方、新型コロナ感染者の大幅な減少に伴い、経済は急激に回復し、この年末に向けてトラックの物量も急激な増加が予測され、トラック不足、ドライバー不足に一層の拍車がかかり、年末の繁忙期は物流の混乱が起きるのではないかと危惧しています。ご繁忙の折、皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、このような状況を鑑み、到着日に余裕を持ってのご発注を賜りたく存じ上げます。なお、新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、スケジュール等変更になる可能性もありますので、ご承知おきください。

     

    1.工場・出荷業務カレンダー

     

    2.年内配達可能出荷日について

    年内に配達可能な出荷日は、次の通りとなります。ただし、配達日を保障するものではありません。
    現時点では各運送会社からの正式な予定がでておりませんので、変更になる場合がございます。
    また、配送状況、交通事情、天候等により予定通りとならない場合もございます。

     

    3.年末年始休業期間前後の出荷対応について

    当日出荷の受注締切時間は、午前11時です。

    最近、午前11時以降で当日集荷を希望される方が増加し、弊社業務への負荷が大変大きくなっています。業務効率化のため、ご発注の時間厳守をお願い申し上げます。

     

    実際の出荷可能日については、在庫状況により異なりますので、個別に回答させていただきます。

    なお、年内納品の別注商品につきましては、11月26日(金)で受注締切とさせていただきます。原材料、資材等は十分に確保していますが、ご注文の集中により、原材料不足でご希望に添えない場合もあります。早めのご発注をお願いいたします

    年末休業前出荷、年始休業後配達となる場合、商品が運送会社のターミナルに長期保管されることになります。運送会社ターミナルの保管場所は商品に対して決して良い保管環境ではありません。

    弊社としましては、天候状況等により商品及び梱包の品質維持を保障しかねます。

     

    4.ご発注、発送に関するお願い

    (1)配達リードタイムについて

    繁忙期及び連休前後での配送の遅延が多く発生しております。配達リードタイムに関しましては十分に余裕を見ていただき、配達日指定の場合は通常よりも1日以上多い日程でご指定いただきますよう、ご協力の程よろしくお願い致します。地域により配達リードタイムが異なりますので、詳しくは弊社業務課までお問合せください。

    (2)配達状況のお問い合わせについて

    繁忙期、連休前後になると配送状況のお問い合わせが大変多くなり、弊社業務に支障が出てきています。配達状況の確認・問い合わせは貴社自身でインターネット検索もしくは直接配送会社へお問い合わせください。配送伝票写し(配達問い合わせ番号)が必要な方は事前にお申し出ください。出荷後にFAXいたします。業務効率化のため、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    (3)着日指定について

    繁忙期、連休前後の出荷及び納品は大変混雑します。配達日時は、配送状況・交通事情等により、ご希望に添えない場合もございますので、お早めのご発注をお願いいたします。

    ※運送会社からの要望により明記のみでの対応はいたしかねますので、ご了承ください。

    (4)日曜・祝祭日および長期休業期間中の配達について

    ほとんどの運送業者は日曜祝祭日および長期休業期間中の配送は対応出来ません。日曜祝祭日および長期休業期間中に配達をご希望される場合は、別途特別運賃をご負担いただきます。

     

    ご不明な点などございましたら、遠慮なく弊社業務課担当者まで お問い合わせください。

    宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ