株式会社アライの最新情報はこちら ニュース
  • 夏季休業及び発送に関するお知らせ 2024.06.21

    夏季休業及び受注締切及び発送に関するお知らせです。何卒、ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

     

    案内文書のダウンロードはリンクをクリックしてください。

    休業のお知らせ2406_PDF

     

    1.工場・出荷業務カレンダー

     

    2.8月9日までの出荷可能な受注について

    6月中旬時点で既に多くのご注文をいただいています。

    準備商品、別注商品ともに至急に製造依頼をお願いします。受注状況により対応できない場合もあります。

    規格商品は受注順に対応しますので早めの発注をお願いします。ご希望にお応えできない場合もあります。

    詳しくは担当営業、業務課(営業アシスタント)にお問い合わせください。

     

    3.8月9日までに配達可能出荷日について

    配達日を保障するものではありません。現時点では各運送会社からの正式な予定がでておりませんので、変更になる場合がございます。また、配送状況、交通事情、天候等により予定通りとならない場合もございます。

     

    4.夏季休業期間前後の出荷対応について

    当日出荷の受注締切時間は、午前11時です。

    最近、午前11時以降で当日出荷を希望される方が増加し、弊社業務への負荷が大変大きくなっています。業務効率化のため、ご発注の時間厳守をお願い申し上げます。

    8月9日は運送会社が集荷しても集荷拠点から荷物は発送されません。

    実際の出荷可能日については、在庫状況により異なりますので、個別に回答させていただきます。

    物流2024年問題のため運送に時間がかかることが予測されます。 早めのご発注をお願いします。

    今年はさらに連休が長く、物流が停止しますので8月上旬の荷物が大変多くなることが予測されます。

     

    5.ご発注、発送に関するお願い

    (1)配達リードタイムについて

    繁忙期及び連休前後での配送の遅延が多く発生しておりますが、物流2024年問題の影響によりさらに遅延が発生することが予測されます。配達リードタイムに関しましては十分に余裕を見ていただきますよう、ご協力の程よろしくお願い致します。

    (2)配達状況のお問い合わせについて

    繁忙期、連休前後になると配送状況のお問い合わせが大変多くなり、弊社業務に支障が出てきています。配達状況の確認・問い合わせは貴社自身でインターネット検索もしくは直接配送会社へお問い合わせください。配送伝票写し(配達問い合わせ番号)が必要な方は事前にお申し出ください。出荷後にFAXいたします。業務効率化のため、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    (3)着日指定について

    繁忙期、連休前後の出荷及び納品は大変混雑します。配達日時は、物流2024年問題の影響、配送状況・交通事情等により、ご希望に添えない場合もございますので、お早めのご発注をお願いいたします。

    ※運送会社からの要望により明記のみでの対応はいたしかねますので、ご了承ください。

    (4)日曜・祝祭日および長期休業期間中の配達について

    ほとんどの運送会社は日曜祝祭日および長期休業期間中の配送は対応出来ません。日曜祝祭日および長期休業期間中に配達をご希望される場合は、別途特別運賃をご負担いただきます。

    8月16日(金)、17日(土)の配達は運送会社により対応が異なります。配達日、地域によっては特別運賃が必要になる場合があります。

     

    ご不明な点などございましたら、遠慮なく弊社業務課担当者まで お問い合わせください。

    宜しくお願い申し上げます。

     

お問い合わせ